アメリカぷるぷるアート観光 Altruart in America

ニューヨークより心が震えるアートの紹介。障害とアート/アウトサイダーアート/アールブリュット/現代アート/NPO団体/アートフェア/美術館/おもしろグッズ etc.

ランドギャラリー(Land Gallery)その4

前回までの記事【

次にご紹介するのは、ケンヤ・ヘンリー(Kenya Hanley)さん。

 

$アメリカ ぷるぷるアート観光

@MUSEUM OF EVERYTHING

 

以前アウトサイダーアートフェアの記事でも彼の絵は取り上げました。とにかく微笑ましく、そしてオシャレなので、人気があります。上の写真はミュージアムオブエブリシングでトートバックにされてるケンヤさんのもの。(イギリスのミュージアムオブエブリシングについては以前の記事これこちらをどうぞ)

 

モマ(MOMA)ラーニングセンターでも彼の作品は展示されていました。モマブログにも。

 

$アメリカ ぷるぷるアート観光

 

$アメリカ ぷるぷるアート観光

@MOMA/MOMA PS1 blog

 

 

彼は基本的に好きなものを描きます。スイーツ!とくにドーナツやケーキが大好き。お菓メーカーさん、どうですか。

 

それから赤黄緑のラスタカラーとラップ・レゲエが大好き。

 

$アメリカ ぷるぷるアート観光

http://www.independent.co.uk/

 

 

ギャラリーで彼に会った時も、ひたすらipadでyouTube動画をみていて、あまり私は相手にしてもらえませんでした。ふふ。相手にしてもらえないと、なんか嬉しい。

 

$アメリカ ぷるぷるアート観光

 

こんな渋い色の作品や

 

$アメリカ ぷるぷるアート観光

 

この左上の作品。近づくと・・・

 

 

アメリカ ぷるぷるアート観光

 

ああ

 

アメリカ ぷるぷるアート観光

 

アメリカン

 

アメリカ ぷるぷるアート観光

 

夢いっぱい。

 

ええい、まとめて全部

 

 

アメリカ ぷるぷるアート観光

 

食ってやるー

 

 

$アメリカ ぷるぷるアート観光

 

もしゃもしゃ・・・・ 

 

 

 

これは

 

$アメリカ ぷるぷるアート観光

 

 

食べれなかった。

 

携帯も好きなんですね。もっと知りたくなる人です。

 続きはこちらその56(最終回)