読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アメリカぷるぷるアート観光 Altruart in America

ニューヨークより心が震えるアートの紹介。障害とアート/アウトサイダーアート/アールブリュット/現代アート/NPO団体/アートフェア/美術館/おもしろグッズ etc.

ランドギャラリー(Land Gallery)その5

前回までの記事【

ランドギャラリーでabcテレビでも紹介されたアーティストがいます。

ロバート・ラッチマン(Robert Latchman)さん。 

 

$アメリカ ぷるぷるアート観光

 

取材されたきっかけは、なんと、事故。

 

車2台に轢かれて奇跡的に無事だった障害のあるアーティスト という切り口で取り上げられました。こういうこともありますよね。。。もう少し詳しく書くと、その事故のためにさらに精神的なダメージがあり、それを回復するのには2年を要したとのこと。彼の家族やセラピストの助けがあって回復に至ったという背景です。

 

有名になるためには何でもする、ということをオススメはしません。でも、何か他人がしていないことをしている人は、日に当たりやすいですよね。

 

$アメリカ ぷるぷるアート観光

©Land Galley ラッチマンさんの作品

 

繰り返し念のため、、障害を持ったアーティストにそれを考えろと言っているのではありません。彼らが所属する側の団体が、どういう風にマネージメントするか、という話ですね。絵を叩き売らない、とか、アーティストの個性を見つけて、それに合う露出方法を考えるとか。

 

続きの記事 その6(最終回)