アメリカぷるぷるアート観光 Altruart in America

ニューヨークより心が震えるアートの紹介。障害とアート/アウトサイダーアート/アールブリュット/現代アート/NPO団体/アートフェア/美術館/おもしろグッズ etc.

ランドギャラリー(Land Gallery)その3

前回までの記事【

次に紹介するのは、ゲロル・ゲイデン(Garrol Gayden)さん。

 

$アメリカ ぷるぷるアート観光

©Land Gallery

 

コニーアイランドを愛するゲロルさん。何度も何度もコニーアイランドにある遊園地に訪れているようです。コニーアイランドにある遊園地は、あのネイザンスのホットドック早食い大会で、小林尊(Takeru Kobayashi)さんが優勝したりしたことで、日本では知られているかもしれません。小林君はTVチャンピオンとかフードバトルクラブで日本で有名でしたよね。NYでは相当の有名人んで、バーにいるだけで「KOBE(と呼ばれている)写真とってください!!」と人が寄ってきます。NYで一番有名な日本人かも・・・。

 

シティバンク(Citibank)やJクルー(J Crew)ペーパーマガジン(Paper Magazine)なんかのコーポレイトコレクターがいたり、個人でもギャラリーオーナーやらのコレクターがいるようです。

 

$アメリカ ぷるぷるアート観光

©Land Gallery

 

日本のアーティストとアメリカのアーティストの違いはありますか?と聞かれたことがあるのですが、わかりやすいのは人物と景色かな、と思います。

 

$アメリカ ぷるぷるアート観光

©Land Gallery

この上の絵の中にある、タンクのようなもの、これはニューヨークにはどのビルの屋上に設置されてる水が入ってるタンク。こういう景色は日本にはあまりない。

 

$アメリカ ぷるぷるアート観光

©Land Gallery

 

タイトル My Wife & Kidsどれが子供で、どれが妻なんだろう・・・。

 続きはこちら 4,6(最終回)