アメリカぷるぷるアート観光 Altruart in America

ニューヨークより心が震えるアートの紹介。障害とアート/アウトサイダーアート/アールブリュット/現代アート/NPO団体/アートフェア/美術館/おもしろグッズ etc.

ピュアビジョンアーツ(Pure Vision Arts) に行ってきた。その2

その1はこちら

 

窓際に、気になる四角いものたちが。

 

$アメリカ ぷるぷるアート観光

 

電車!白くてかわいい電車です。顔がのっているチェイスさん(Chase Ferguson)の作品。

 

$アメリカ ぷるぷるアート観光

 

$アメリカ ぷるぷるアート観光

 

やっぱり人種が色々で面白いです。表情があるのに無表情なキャラ達。電車を裏がえしてみたら、全てに番号がふってあった!電車のプロフェッショナルです。

 

$アメリカ ぷるぷるアート観光

 

トラックの作品も。

 

$アメリカ ぷるぷるアート観光

 

このアメリカンノース(American North)のトラック、ギャラリーをでて次の日に路上で見かけて驚きました。

 

$アメリカ ぷるぷるアート観光

 

そっくりー。

 

スタジオ/ギャラリーには、作品がびしり。その中でも一際目を引いたのが、スーザンさん(Susan Brown)の作品。幕の内弁当的に、四角い人間がびっしり収まっています。

 

$アメリカ ぷるぷるアート観光

 

右から三番目、上から三番目の人の服は、一体どういう服だろう。

 

$アメリカ ぷるぷるアート観光

 

 本の作家、本岡秀則さんの電車の作品を思い出す。それから、ピュアビジョンアーツのサイトで、スーザンさんの他の作品も。カードボードに描かれた下の2点。かなりポップな色彩とモチーフです。これからの季節にぴったりだ。

 

$アメリカ ぷるぷるアート観光

 やっぱり人間は四角い。

 

$アメリカ ぷるぷるアート観光

 

ギンガムチェックの床に、ご飯セットがずらーり。バターののったトースト、コーヒー、はちみつ、シリアル、ミルク、ジャム。スタンダードホテルの朝食が食べたくなった。ペネロピさんありがとう!

  

$アメリカ ぷるぷるアート観光

 

まだ、もうちょっと続く。続きはこちら