アメリカぷるぷるアート観光 Altruart in America

ニューヨークより心が震えるアートの紹介。障害とアート/アウトサイダーアート/アールブリュット/現代アート/NPO団体/アートフェア/美術館/おもしろグッズ etc.

最新号 ロービジョン No86 発売中




お知らせ:

シービーエンタープライズにて、 ロービジョンの最新号が発売しています。
こちらから
http://shibee.shop-pro.jp/?pid=93406008


※このブログで紹介し初めて、わりとすぐに売り切れてしまっているので、
お早めの購入をおすすめします。もう前号と前前号はソールドアウトとのことです。






毎回恒例、ロービジョンでしか拝めない、世界ロービジョン的展覧会情報から





今回のメインはやはりハワード・フィンスター (Haward Finster) 
今月号は表紙もなかなかいいですね。

 

ハワード・フィンスターの絵はとても好きですが、
西海岸にあるフィンスターの夢の城「パラダイスガーデン」に
行き逃したことが大きな思い出。

(あまりにも危険なエリアのためにイトコに運転を断られてしまった)



徳島県立美術館に作家紹介がのっていたので転送。
このウェブサイトの感じといい・・・なんだか、ぷぷっと面白い。




こちらは、以前このブログでもお伝えした、10万個の空き缶で作ったお城
カーノス・キャッスルの特集。こんな渋い人だったとは・・・・・・。
ご参照:http://ameblo.jp/altru-art/entry-11630167440.html





アレイスター・クロウリーも登場してしまいました。