読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アメリカぷるぷるアート観光 Altruart in America

ニューヨークより心が震えるアートの紹介。障害とアート/アウトサイダーアート/アールブリュット/現代アート/NPO団体/アートフェア/美術館/おもしろグッズ etc.

ブログお引越しのお知らせ

f:id:artinamerica:20160809071615j:image

いつもこのブログを覗きに来てくださる皆さまへお知らせです。

あれよあれよと約7年間!アメブロで続けたアメリカぷるぷるアート観光ですが、本日よりこちらにお引越しすることになりました。長年見続けてくださる読者の方、アート関係者の方々に、いつも感謝の気持ちでいっぱいです。

http://www.amepuru.com/

このブログはもともと、私がニューヨークに住んでいて、昔からアウトサイダーアート、アール・ブリュット等が好きで、アートを仕事にしていて…それってもしかしてあんまりない環境なのでは?という恥ずかしい思い上がりから、これは書き残しておこうと始めたものでした。

これからも主にニューヨークを中心として、アメリカで見られるアート・アートフェア・ギャラリーの展覧会から路上での出会いまで、私の心がぷるぷると震えるような企画・作品等をご紹介しています。特にアウトサイダー・アート、アール・ブリュット、セルフトート、ナイーブ、プリミティブ等。。。「正規の教育を受けていない」とか、「障害」「生きにくさ」があるという中で生まれたアートなどが多めです。

まあ結局、自分が感動したものを伝えているだけのブログではありますが、様々な企業や政府団体が、アートとどのように共生しているか等も、現地の情報として紹介しています。障害者を支援する団体、支援企業にも何らかの繋がるツールになれば幸いです。

 

目次として、下のリンクにもありますが

このカテゴリ分けも、時間がある時に見やすくしたり、また、ブログサービス移行にあたり、モバイル版での画像の表示がゆがんでしまったり(涙)、まだリンクがアメブロに貼ってあったりする、、ものも、順次整えていきたいと思っています。少しでも見やすくなるようにしていきますので、これからもどうぞよろしくお願いします。

更新情報を受け取る方法

読者登録(記事の下か、画面の右上にある赤ボタンからでも)

・お使いのブラウザにてお気に入り登録

Facebookのアメリカぷるぷるアート観光にいいね

ツイッターでフォロー

・Feedlyで登録(記事下か画面の右上にある緑のボタンから)

どれもうまくいかない場合は、メールをいただければなんとか考えます。メールアドレスはこちら(アットマークを@に変えてください。)

purupuruartアットマークgmail.com

 

引越しにあたり、よくある話ですが、初期の頃の投稿の内容や文体など見直していました。穴があったら入りたいものばかりですが、全てかわいい恥です。。編集しながら、あーとか、うーとか、呟いていました。皆さまからのコメントも、大事に読み直しました。

こうしたらいいのに、見にくくなった、などなど、いつでもコメントやメッセージお待ちしております