アメリカぷるぷるアート観光 Altruart in America

ニューヨークより心が震えるアートの紹介。障害とアート/アウトサイダーアート/アールブリュット/現代アート/NPO団体/アートフェア/美術館/おもしろグッズ etc.

ニューヨーク、アートフェア会場のビフォー・アフター!メトロショー2015にて

 

このブログではニューヨークを中心に、アメリカのアートフェア・美術館・ギャラリーの展示レポをお届けしています。いつもは整然と出来上がった会場のみをアップしているのですが、ちょっと展示前の様子もご紹介。ギャラリー関係者がアート作品を飾るのは勿論のこと、「縁の下の力持ち」たちが怒濤の会場組み立てラッシュをしている姿を見るのが私は結構好きなんです。てことで、先日お伝えしたメトロアートフェアのビフォー・アフター写真をちょっと公開してみます。


ビフォー:入り口を作る!(こちらの組み立て屋さんはほぼみんな制服のようにジーパン履いてる)

 


アフター:エントランス完成!(入り口係の人って一日中立ってるよなー、すごいなあ。。。)



ビフォー:会場のチケット売り場周辺も物だらけ!

 


アフター:人で賑わうフェアーの始まり!

 


ビフォー:もうちょっとで完成・・・・



アフター:お見事!

 


ビフォー:作品をブースに展示するギャラリストたち。やること沢山!



アフター:シャキーン、完成ー

 


フェアを支えるパートナー・スポンサーの会社

アイドルのコンサートや、ディズニーランドや、テレビ番組等々・・どんなイベントも裏舞台があるもの。見方を変えれば色んな楽しみ方ができますね。
 

ニューヨークでは本日より名物アウトサイダー・アートフェアが始まりました。現場感伝えていきますー。