読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アメリカぷるぷるアート観光 Altruart in America

ニューヨークより心が震えるアートの紹介。障害とアート/アウトサイダーアート/アールブリュット/現代アート/NPO団体/アートフェア/美術館/おもしろグッズ etc.

あのチョコが届いた。




来た~!来たよチョコレート。先日のブログでご紹介した、日本ではフェリシモさんだけが扱う幻のチョコレート「ルチェッティ」。障害のあるアーティストの作品をチョコのデザインに使っているという粋なブランどです。思わず食べたくなって注文してたのが届いたわけです。

なんだかごっつい箱だけど。開けてみた。


 


冷蔵パックがついてる!
アメリカでこんなことして送ってくれるのみたことありません。
多分わざわざニューヨークから1箱のために購入する人がいないんでしょうね・・・。
商品21ドル(2100円くらい)で送料が15ドル(1500円くらい)ですから、私は相当不思議な客です。




とってもかわいいチョコがでてきました!

 

 

 
しっかりクリエイティビティ・エクスプロードの名前が!

 

 
人参・アボカド・パプリカ・トマトが並びます。
 

 

 

トマトの拡大(みかんかと思った)
こんなちょっと間違えてつくっちゃったみたいな、カワイイチョコあるだろうか。

 



印刷位置が微妙にずれてるのがたまらんパプリカ。
バナナみたいでかわいい。


 



シャキーン

 



しかし箱、でっかいな 笑


実はチョコをあまり食べない私なんですが、これはおいしい!!!見た目も可愛く・濃厚でしっかりとした作りで、思わずぽいぽいと食べてしまいましたー。注文した後で、NYでもこのチョコレートが手に入ることがわかったんだけど、これもいい思い出。ルチェッティの取り扱いはバレンタイン時期でしょうね。待ち遠しいですなー。