読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アメリカぷるぷるアート観光 Altruart in America

ニューヨークより心が震えるアートの紹介。障害とアート/アウトサイダーアート/アールブリュット/現代アート/NPO団体/アートフェア/美術館/おもしろグッズ etc.

アートパンツ「パクト」PACT:アートとファッション

 




変なサイトを開いてしまったのではありません。
パクト(PACT)というアメリカ西海岸発のアンダーウェアの会社のご紹介です!




パンツは結構消耗品なので、見た目がそこそこよければ
とにかく「価格が安い」ものに手を出しがち。
そこでパクトは、徹底的に環境に配慮をして下着と肌着を作りました。




写真上は、カリフォルニアにあるクリエイティブ・グロウス・アートセンターとのコラボ商品!

クリエイティブ・グロウス・アートセンターは、発達・精神・身体の障がいのある
アーティストを
支援するギャラリーです。ユニークなアーティストが多いこのギャラリーとの協力で、
とてもデザイン性の高いパンツができました。
(写真のものは現在販売しておりません)

 

 
パンツのキャンバス度の高さはアートにぴったり!

 

しっかり男物もあります


少し眺めのブリーフタイプ

 

なかなか立派なモデルさんにちょっと目のやり場に困りますが 笑
アートがとっても生きています


 

産地・品質・生産過程・労働環境へのこだわりがよく見えるサイト


 
良い物は良い場所から生まれます!

 

そしてもちろん、良い人たちから!左下の写真は代表のジェフさん。
いわゆる社会起業家・ソーシャルアントレプレナーですね。
 

 

 

オンラインで送られてくる袋も、とってもエコでオシャレ。
「100% Compostable」 つまり堆肥になります ってこと。





あなたの下着で、世界を変えよう!!

 
毎日自分たちの肌に触れるものだからこそ、自分の納得するものを選びたいものです。パクトは他のNPO団体とコラボして日本の津波被害者の支援もパンツを通して行ったりもしているので、そういうった背景も「親近感」と「信頼感」を生む大きなファクターです。日本にも下着とアートのコラボ商品は見かけますね!


ご参考リンク
パクトのウェブサイト

クリエイティブ・グロウス(Creative Growth Art Center)