読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アメリカぷるぷるアート観光 Altruart in America

ニューヨークより心が震えるアートの紹介。障害とアート/アウトサイダーアート/アールブリュット/現代アート/NPO団体/アートフェア/美術館/おもしろグッズ etc.

サンドイッチをカビから守るカビ付きジップロック:アートとキッチン用品


©the.


お弁当に持たされたサンドイッチ。
カビ生えてるんだけど。



 

 

 

©the.



「ほら食べなさい」とか言われても・・・・。






©the.



生えてるじゃん、カビ。。




と思ったら


 

©the.



「そういう」ジップロックだった。




©the.


ジップロックの方にカビが!!!
サンドイッチは、無事じゃないの・・・・・。



先日もご紹介した、
ニューヨークを拠点にする、the. という2人組によるプロダクト。

これもアートの印刷できる「キャンバス度」の高い商品です。
しかし、ジップロックにアートを印刷は、ある意味穴。
これはアートとの相性大です。


障害者雇用をめぐり「ダイバーシティ経営」を目指す大企業には、
是非こういうジョークの効いた商品をヒントに、「障害とアート」という切り口から
彼らの絵画を使用したプロモーションを試してはどうでしょうか。

珍しいものに、人は惹かれます。
そしってこのSNS時代、その拡散性は非常に高いです。




人気ブログランキングに参加しています。
クリックするとこのブログに1票入る仕組みです。応援ありがとうございます。



この商品の意図は「食べ物を美味しくなく見せる」ことではなくて、
「食べものにカビが生えさせる」人の行為への働きかけ、ということです。
表現方法は色々あるんですね~。