読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アメリカぷるぷるアート観光 Altruart in America

ニューヨークより心が震えるアートの紹介。障害とアート/アウトサイダーアート/アールブリュット/現代アート/NPO団体/アートフェア/美術館/おもしろグッズ etc.

魚の割腹テーブルクロス「アートとキッチン」




今度はこんなちょっとグロい、迫力のある魚の割腹写真・・・・・。
でも腹の中はキラキラとしたジュエリーが仕込んである。

何かというと。。。

 




マウリツィオ・カテラン(Maurizio  Cattelan)さんの作品をテーブルクロスにしたもの。またも同じMOMAミュージアムストアから、アートをプリントした商品です。

先日のご紹介したトイレのバッコン(?)ホーロー(漢字では琺瑯と書くようです)
を乗せると、ディナーの準備はできあがりよっ。

魚の下地になっているのがテーブルクロスで、テーブルクロスの写真がクロスにもなっていて面白い。

この商品紹介シリーズ癖になりそう。。

 

こちらは、ホーローにもありました、馬と馬鉄などをテキスタイルに仕上げたもの。かわいいですね!



日曜日のブランチ風。
ささ、召し上がれ。

そして、
うちは夫婦共働きだから料理に時間なんて
かけられないのよって家庭も、
寂しい食卓を憂うことはありません。

そんな現代の家庭の様相もご考慮いたしまして、



せめてこちらから、デザートはご用意させていただいたので、


 

今日も我が家は明るい食卓!!!!

テーブルクロスはそもそもキャンバス性大なので、
アートプリントには理想的な媒体ですね。

グーグルイメージ検索。テーブルクロス。


 

地味・・・?そういうのよりも・・・・・
 

 

 
 
50のけしからん言葉と50の食べ物の言葉が織り込まれているクロス


 
ブラ(BRA)とか・・・・。あ、英語でもブラはブラっていいます。



こうやって、食卓で遊びながら家族の会話の機会を増やすことにも、
アートの力が使えるんですね。

けしからんどころか、けしかるなー!