読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アメリカぷるぷるアート観光 Altruart in America

ニューヨークより心が震えるアートの紹介。障害とアート/アウトサイダーアート/アールブリュット/現代アート/NPO団体/アートフェア/美術館/おもしろグッズ etc.

ビル・トレイラー展 フォークアートミュージアム4 Tシャツとスカーフコラボ



ビル・トレイラーの展覧会で、最後のお楽しみのミュージアムショップ探索です。
前回までの記事【ビル・トレイラー展

ビルトレイラーの作品を使用したTシャツを発見。前回ご紹介した鞄と一緒にディスプレイされています。
参照:ビル・トレイラー展 フォークアート・ミュージアム 3 エコバッグ


この写真を撮っていたら、ミュージアムショップ内も撮影は不可でしたので焦って手がぶれぶれになってしまいました。
でも撮ったので載せてしまいます。もうしません ごめんなさい。


さてTシャツは例のかばんのごとく

犬+Tシャツ 

 

 

 +

 

 

 
で、






こうなりました。Tシャツは2色。私は黒を購入。

犬の間抜けな横顔がなんともカワイイです。
微妙に生地にスケスケが織り込まれていて、遠目にキュート、近目でワイルドです。
洗濯したらそこから破れるのかな。


それから、気になったのがスカーフ!

 

でフォークアートミュージアムの入り口の写真を載せましたが、その際ウィンドウデザインで使われていたのがこのスカーフ。

Tシャツと同じく犬の絵などを印刷した、シルク100%素材のスカーフです。柄自体の自己主張が強いので、色は抑えめに黒と少し灰味を帯びた白。どんな服にも合いそうです。

 

 

たらしてみた。

 

結んでみた。


 

ネクタイみたいに、軽く結んでみた。

ビル・トレイラー展 最終回 その5