アメリカぷるぷるアート観光 Altruart in America

ニューヨークより心が震えるアートの紹介。障害とアート/アウトサイダーアート/アールブリュット/現代アート/NPO団体/アートフェア/美術館/おもしろグッズ etc.

アウトサイダーアートフェア 2013 その2

フェアの合間に、ランチ。チェルシーにある、私のお気に入りのクックショップ (Cookshop)へ行きました。並びのMoran’sも料理がとっても美味しい。

 

$アメリカ ぷるぷるアート観光

ウェブサイトより。

 

気がつくと、向かいの席から見覚えのある人が、こちらに手を振っている。ミュージアムオブエブリシングのジェイムズ(James)さんと、画商のステファンロマーノ(Stephan Romano)さんでした。

 

$アメリカ ぷるぷるアート観光

ミュージアム・オブ・エブリシングのトップページ。かわいい。

 

今回はフェアには参加していないお二方。遠目から見ても、「かなり」個性的な2人。あんまり普通の人には見えません。こうやって情報交換しているんですね~。

 さてフェアに戻って。

 

で、 

アメリカ ぷるぷるアート観光

小出由紀子さんのギャラリー(Yukiko Koide presents)。

アメリカ ぷるぷるアート観光

学生の頃から憧れていた小出さんとは、長年の思いが募り過ぎ、毎回あんまりうまく話せません。 

$アメリカ ぷるぷるアート観光

Tsutomu Okumuraさんの作品。きれい。

で、完売!

 

その1はこちら

その3はこちら

その他の年のアウトサイダーアートフェアはこちら