アメリカぷるぷるアート観光 Altruart in America

ニューヨークより心が震えるアートの紹介。障害とアート/アウトサイダーアート/アールブリュット/現代アート/NPO団体/アートフェア/美術館/おもしろグッズ etc.

メトロショウ Metro show! 2013 その3

メトロショウ、まだまだ続き。

その1はこちら

www.amepuru.com

その2はこちら

www.amepuru.com

 

ケビン・モリスギャラリー(Cavin-M0rris Gallery)発見。

 

$アメリカ ぷるぷるアート観光

 

この作品は、昨年兵庫県立美術館で行われた展示会の、プルニー&ゼマーンコヴァーのプルニーさんの作品。私はこういうのを、「余白系」と心の中で呼んでいる。(余白系の中にも色々ある。)

このギャラリーは、先日お伺いしたのですが、日本人のスタッフMimiさんがいらっしゃるので、日本からギャラリーを是非見に行ってみたい方も安心。ギャラリーサイトには日本の作家も多く見られます!

続いて

 

$アメリカ ぷるぷるアート観光

 プライベートディーラーのステファンロマーノ(Stephan Romano)さんのブースから。

アメリカ ぷるぷるアート観光

売約スミ~

ステファンさんはいつもどこから発見したのだろう、という、奥地の聖地から仕入れてきた作品を展示しています。私は彼を密かにアウトサイダーアート界のパイレーツ(イイ意味で)と呼んでいる。いつかお家にお伺いして見たいと思っています。彼の冒険魂(知識、経験と好奇心)を見込んだ方からのオーダーも絶えないよう。

年代物の写真たち

$アメリカ ぷるぷるアート観光

この作品たちも 

$アメリカ ぷるぷるアート観光

 売約スミ~。

メトロショウはアウトサイダーアート展示会というよりは、アンティーク・フォークアート、なので、こんな可愛らしいアンティークのブースも。

$アメリカ ぷるぷるアート観光

近づく。

$アメリカ ぷるぷるアート観光

かわいい。

$アメリカ ぷるぷるアート観光

現代アートエリアでは、奈良美智さんの作品もありました。 

$アメリカ ぷるぷるアート観光

ではまた~

その他のアートフェアを年代別で!

www.amepuru.com