読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アメリカぷるぷるアート観光 Altruart in America

ニューヨークより心が震えるアートの紹介。障害とアート/アウトサイダーアート/アールブリュット/現代アート/NPO団体/アートフェア/美術館/おもしろグッズ etc.

ポコラート、アーツ千代田

ところで、先日実は日本に数日間だけ滞在していたのですが、その際に、ポコラートという、アーツ千代田で行われたイベントに参加しました。

 

兵庫県立美術館の学芸員で、アウトサイダーアートの第一人者でもある、服部正さんのお話をお聞きできるし、エイブルアートの方にもお会いできる、と思い。

日本で特にたくさんお話をお伺いさせていただいた、エイブルアートの太田さんや、山口さん(アトリエポレポレのブログをどうぞ)もいらっしゃいました。山口さん、相変わらずお肌がまっしろで、かわいかった。。

 

会場にはいると、あふれる作品の力強さにびっくり。写真とりたかったのですが、写真はだめ、とのことだったので、しぶしぶ脳裏に焼き付けて帰ってきました。

以前からツイッターでもこのイベントは紹介していましたが、それを通じて応募してくださった方もいたようで、ソーシャルネットワークも馬鹿になりませんね。

 

それにこりず、ここでアメリカで現在募集しているものを紹介します。障害のあるかたのアート作品のみの応募お待ちしております。VSAというNPO団体が主催。前文英語ですが、ご興味のある方がいらっしゃったら、ぜひ応募してください。最初の応募自体は画像だけなので、大丈夫ですよ!

 

アメリカ ぷるぷるアート観光
アメリカ ぷるぷるアート観光