読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アメリカぷるぷるアート観光 Altruart in America

ニューヨークより心が震えるアートの紹介。障害とアート/アウトサイダーアート/アールブリュット/現代アート/NPO団体/アートフェア/美術館/おもしろグッズ etc.

タイムズスクエア カウントダウンイベント 2010-2011

明けましておめでとうございます!今回は、番外編。ニューヨークのお正月カウントダウン風景です。

 

ニューヨークでは、毎年恒例で、年末カウントダウンが盛大に行われるのです。ビルのてっぺんになんと日本のToshibaの画面があり、そこでみんなで声を合わせてカウントダウンをしていきます。その前後はバックストリートボーイズ、キーシャ、ニューキッズオンザブロックらのライブも。

 

観客動員、今年は百万人が集まりました!日本で百万人集められるイベントって、なんでしょうね?そのカウントダウン直前にビルのほぼ真下におり、壮絶な紙吹雪を浴びた写真を。

 

 

アメリカ ぷるぷるアート観光

 

目を疑うような量。手違いかと思うほど。

 

アメリカ ぷるぷるアート観光

 

本当に落ちてきた!

 

 

アメリカ ぷるぷるアート観光

 

自分に当たって痛いほど!

 

 

アメリカ ぷるぷるアート観光

 

夢のような風景でした。まるでディズニーランドで、スターウォーズのアトラクションに乗ったみたい。これが、ニューヨークのパワーだよな、としみじみ感じました。

 

また、ものすごい人ごみの中、私の後ろにいたのは、車いすに乗った少女。こんな人ごみの中に車いすって、日本では考えられないと思ってしまいました。でも、車いす姿の方、ちらほらいるんです

 

$アメリカ ぷるぷるアート観光

真後ろにいた、車いすの少女とその家族。